今年も美味しく出来るといいな

先日いつもお世話になっている梅農家さんのところへ行って

今年も収穫から漬けるまでの梅仕事の全工程やり切りました🙌🙌

その量、なんと18キロ‼️

頑張りました〜😭

爽やかな初夏の晴れた日☀️梅を収穫。

たわわに梅がなっているものだから思いの外たくさん採ってしまった🥴

梅収穫用のエプロン!カンガルー方式🦘

何日か置いて黄色くなったよ。さて!やるか‼️💪

梅を洗います

1つずつ拭くのたいへ〜ん😵‍💫

というわけで、、、

☀️晴れてるし乾かしてしまえ!
梅干しは塩分8%

コンディションが悪い梅は『頑張り梅』と名付け、捨てずに梅干しに。

その他に梅酒、甘酢梅、梅ジュース、すべてを半日以上かけて漬け込みました〜🙌

出来上がりが楽しみ〜❤️今回梅酒はウォッカで!

毎年大きく一歩上達したいのに1年経つといい感じに忘れちゃってる(笑)

毎年半歩の成長だけど美味しいから、まぁいっか!😝

あとは土用干しの日まで見守りまーす🥰



ブログランキングに参加しています。下記のバナークリックで応援して頂けると励みになります。



ウインタースポーツランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人