あんずの季節です

あんずの花もとてもキレイですが、あんずの実もとーっても美味しいです!

長野に住むまで、というかつい先日まであんずを生で食べる…なんて考えもしなかった!

あんず棒やあんずのジャムしか食べたことなかったけど、こちらに来てからは結構『あんずもの』を食べる様になってあんずが出来る季節を楽しみにしていました😆

あんずの名産地は千曲です。白馬からは車で1時間ほどです。

嬉しくて気がつけば10キロも買ってまった😵業者か!

もちろん生食もたっぷり楽しんでから、色々作ってみましたよ〜

あんず酒
弱火でコトコト
コンポートとジャム

KIITOSにお泊まりの際はぜひご賞味くださいね♪



ブログランキングに参加しています。下記のバナークリックで応援して頂けると励みになります。



ウインタースポーツランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人